メディアの力なのでしょうか??? | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

こんばんわ。にひひ

昨日は何故か村尾がよく売れました。

あせる

何気に、立川という町は3M(焼酎)の中でも魔王が一番人気でついで森伊蔵そして・・・


村尾は・・・・知らないお客様がたくさんいらっしゃったくらいで、あまり人気がなかったんですよw


でも昨日は本当によくオーダーが出たのでびっくり。



僕がたまたまTVで前日なのですが日本TVの番組(\トシガイ)で ジローラモさんが

お気に入りの焼酎は村尾って言っていたからでしょうかね???


日本TV『\トシガイ』

http://www.ntv.co.jp/toshigai/02_guest/2007/new/broad.html


僕もおっさんwになったら『チョい悪オヤジのジローラモ』さんみたいになりたいwww




ってのはさておき


今日は焼酎で俗に言う3Mの村尾を紹介


↑3Mとは森伊蔵・魔王・村尾の事で、プレミア焼酎の中では一番人気があるのではないでしょうか?


そもそもなぜ村尾がプレミアになってしまったか。

村尾酒造さんは元々、主力商品は薩摩茶屋という芋焼酎だそうです。(≡^∇^≡)

(これも最近は手に入りづらくプレミアで売られていますね)


しかし、村尾は芋を洗う時以外はすべて

造り手の村尾寿彦氏が一人でこなしているそうです。


それで生産される量も少なく手に入りづらくなりますよね。


ジローラモさんいわく、イタリアのグラッパに似ているそうです。

黒麹を使い甕仕込みをしているので、とっても口当たりが丸くまろやかでしっかりした芋の味がするのが特徴です。


確かにうまい!

定価で入手できるなら皆さんも一度は飲んでみてください。


たしか月1で九州の酒屋さんで抽選定価販売をしていたはず。

僕も抽選でかけましたが電話がその日はつながらずあきらめました・・・