驚きのコーヒー焼酎が復活! | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

こだわりのコーヒー焼酎が生まれかわりました!


今回はこの焼酎紹介するのが初めてですよね???


実は焼酎にもいろいろな種類があるのですが、珈琲まで焼酎になってしまっているなんてしっていましたか???


実はコーヒー焼酎は他社さんでもあるのですが、飲んでみてまったく味がちがいます。ヾ(@°▽°@)ノ

こだわりにこだわっただけの事はある。


珈琲焼酎↓↓↓

新黒(目野酒造株式会社さん)です!!


以前は篠崎酒造さんが作っていたのですが、バトンタッチ・・・

っていっても作っている杜氏さんは変わらないのですが。


麦焼酎→から米焼酎ベースに変更されたようです。

酒税法上リキュール扱いになってしまいますが、

シェリーたる仕込みの100%の焼酎です。


味がうまいだけにこだわりがすごい!


シェリー樽に3年以上も漬け込み尚且つ、珈琲豆が押酒によい反応をする様に季節温度や湿気によって抽出方法やブレンドを変えているそうです。


それはうまいはずです。


とあるリキュールのまねをするわけではありませんが、この焼酎を牛乳でわると・・・新黒ミルクの出来上がり。

これもあまくなくって、とってもおいしかったです。


是非この商品を見かけたら飲んでみてくださいね♪もちろん自然酒房なのかにもありますがねwww




さてさて、今日はこんなものをのみました。

カゴメさんとアサヒさんが共同開発したトマトのカクテル
トマーテ


最近トマトの飲み物が流行っていますよね。

感想を一言。


のみやすい!女性でもクイクイいけますね。レモン果汁も入っていますが

飲んだ後の後味をキリッっと閉めるアクセントになっていてGOOD!


今宵はほろ酔いで仕事に励みますwwwニコニコ